イギリスアンティークのチェストをお出迎えいただきましたC様より、素敵なお写真をいただきましたのでご紹介です。
和と洋の組み合わせが素晴らしいお部屋ですよね。
私もこうした和と英国家具との組み合わせは大好きなので思わず見入ってしまいました。
可愛らしいお花も飾っていただき、お写真で見ているだけでも癒されます。
C様にもアンティーク家具はすぐに家に溶け込んでくれるように感じますとおっしゃっていただいたのですが、私も皆さまからいただくお写真を見るたびいつもそれを感じます。
実際に置いてみるまではヨーロッパのアンティーク家具というとなんだか敷居が高くて自分の家には合わない気がする…というお声をいただくのですが、実際に置いてみるとその自然な溶け込み具合に感動してしまうんですよね。
それはやはり長い年月を過ごしてきたからこその貫禄というか、味わいがあるアンティーク家具ならではなのだと思います。
イギリスアンティークチェストの定番的サイズでありながらも、こうしたマホガニー材が使用されているチェストというのはあるようで意外と見つからないアイテムのひとつです。
こうしたサイズのイギリスアンティークチェストと言えばやはりオーク材であることが多いですよね。
マホガニー材ならではの上品な杢目にデザイン性も高い取っ手金具がいいアクセントとなっています。
改めまして素敵なお写真をいただきましたC様、本当にありがとうございました!